コンテンツにスキップ
友だち登録で500円OFFクーポン!LINE公式アカウント
友だち登録で500円OFFクーポン!LINE公式アカウント

vol.6 買ってよかった!スタッフ愛用アイテム スタッフ愛用!HARVESTY イワサトミキ プリントボックスTシャツ

クラフトカフェのスタッフが「これ、本当に買ってよかった!」と思って、今も毎日使っているアイテムを集めました。
リアルな使い心地やお気に入りポイントをレビュー形式でご紹介します。気になる商品があれば、ぜひチェックしてみてくださいね!

HARVESTY (ハーベスティ)イワサトミキ プリントボックスTシャツ

岡山県倉敷市を拠点とするHARVESTYと、画家・イワサトミキさんによる人気のコラボプリントTシャツ。 ゆったりとしたボックスシルエットと、やさしい肌ざわりのコットン素材で、毎日に気軽に取り入れやすい一枚です。 ほどよい遊び心がありながら、シンプルな着こなしにもなじみやすく、性別や年代を問わず楽しめるデザインです。

座談会:実際どう?このプリントTシャツ

今回話してくれたのは、クラフトカフェのスタッフT・スタッフN・スタッフFの3名。
WEBページ制作や発注、在庫管理など、それぞれの業務を通して、日々商品に触れているスタッフです。
実際に着てみてどうだったか、サイズ感はどうか、どんな人におすすめしたいかなど、スタッフ目線でざっくばらんに話してもらいました。


着てわかる生地の良さ

ー まず、着てみて第一印象どうでした?生地の厚みとか、肌触り、透け感とか

T:透け感は全然気にならなかったです。生地はしっかりしてるんですけど、着るとやわらかい感じがあります。

N:うん、ゴワゴワしないですよね。しっかりしてるけど硬くないというか。着ていくうちに、もっとやわらかくなっていく感じ。

F:私のは2年目なんですけど、まだ全然きれいです。黒の色味もそんなに変わってないし、プリントも剥げた感じがないです。

T:結構着てますよね?

F:かなり着てます。ほぼ毎日のように着てた時期もあります。でも、くたびれた感じはあまりないですね。




大人に似合うプリント

ー プリントTシャツって、柄によっては子どもっぽくなったり、合わせにくかったりしません?

N:ありますね。色がたくさん入ってたり、柄が派手すぎると可愛いけど難しい、みたいな。

T:でもこれは、使ってる色が1色か2色くらいなので、わりと合わせやすいです。プリントはあるけど、ごちゃごちゃしない感じ。

F:大人でも着やすいですよね。可愛すぎないし、流行っぽすぎないから、長く着られそう。

N:そうそう。普通にパンツにもスカートにも合わせやすいです。



みんなで話すサイズ感

ー サイズ感はどうでした?1・2・3のサイズ展開ですよね。

N:私は身長170cmでサイズ2を買いました。でも、わりとジャストめが好きなので、好みで言うとサイズ1でもよかったかも。

T:サイズ1って言っても、そんなに小さい感じではないですよね。 よくあるTシャツって、横はちょっと細いのに丈だけ長い、みたいなこともありますけど、これは横幅もあって、丈もちょうどいい感じ。

F:私は150cm台で小柄なので、欲を言えばもうひとつ小さいサイズがあったら嬉しいなとは思いました。でも、サイズ1でも全然かわいいです。ゆるっと着る感じで、かわいいです。

T:小柄な方だと、少しゆとりのある着方になりますよね。でも大きすぎて変、という感じではなくて、今っぽくラフに着られる感じ。

F:そうそう。サイズ1でも、細身すぎないから着やすいと思います。

N:サイズ3は、私にはかなり大きかったです。全体的にメンズっぽいサイズ感というか、袖も丈もけっこうゆったりしてました。 でも男性には良さそうですよね。うちの夫は183cmで、普段はメンズのXLを着るんですけど、サイズ3が余裕で着られました。ピチピチしないし、ちょうどいい感じでした。

T:細身の男性ならサイズ1でもいけそう。幅があるから、体のラインを拾いすぎないのもいいですよね。


夏から秋まで着やすい

ー どんな時に着やすいですか?

N:休日はもちろん、カジュアルOKな職場なら仕事にも着ていけると思います。柄も派手すぎないですし。

T:動きやすいですよね。体にペタッと張りつく感じもないし。

F:袖も短すぎないので、夏だけじゃなくて秋口にも着られそうです。ちょっと涼しくなってきた時期にも使いやすいと思います。

ー 汗をかいた時とか、夏の着心地はどうですか?

N:Tシャツによっては、汗を吸うと重たくなったり、ちょっとガサッとするものもあるじゃないですか。でもこれは、わりとサラッとしてます。

T:うん、やわらかいし、夏にも着やすそう。

F:しっかりしてるけど、分厚すぎて暑いって感じではないですね。

ー 柄でおすすめはありますか?

T:女性には猫柄が合わせやすいと思います。いろんな服に馴染みやすいです。

N:男性には、おじさん柄とかバックプリントのものも良さそう。黒地のものは可愛くなりすぎなくて、けっこうかっこよく着られます。

T:夫も気に入って着てます。職場で「そのTシャツ可愛いですね」って言われたみたいです。

F:黒地に青プリントのやつも、すごく良かったですよね。ちゃんとプリントは目に入るんですけど、黒ベースだから派手すぎないというか。可愛くなりすぎないので、大人も着やすい感じでした。



洗濯とおすすめ

ー 洗濯はどうしてます?

T:私はネットに入れて洗ってます。お気に入りなので、ちょっと気を使う時もあります。

N:私も、おしゃれ着洗いすることあります。Tシャツとしては少し大事に着たい感じですね。

F:私は普通に洗濯機で洗ってます。でも、全然くたびれた感じはないです。

T:その人の洗い方にもよると思いますけど、丈夫ではありますよね。

ー 最後に、どんな人におすすめしたいですか?

N:男女問わずおすすめしたいです。若い人にも、大人の方にも着やすいと思います。

F:可愛いけど可愛すぎないので、年齢を気にせず着られる感じがあります。

T:家族とかパートナーと、柄違いで着るのも楽しそうですよね。生地もデザインも長く楽しめるTシャツだと思います。

イワサトミキ プリントボックスTシャツ CAT-1

HARVESTY (ハーベスティ)

7,700

詳しくはこちら

イワサトミキ プリントボックスTシャツ CAT-2

HARVESTY (ハーベスティ)

7,700

詳しくはこちら

イワサトミキ プリントボックスTシャツ CAT-3

HARVESTY (ハーベスティ)

8,250

詳しくはこちら

イワサトミキ プリントボックスTシャツ FOODIEMAN

HARVESTY (ハーベスティ)

7,700

詳しくはこちら

イワサトミキ プリントボックスTシャツ UNCLE&DOG

HARVESTY (ハーベスティ)

8,250

詳しくはこちら

「着る人の日常を豊かにする服」をコンセプトに、シンプルで柔軟、遊び心のある大人のための定番服を展開するブランド。岡山県倉敷市を拠点に、上質素材を用いた着心地のよいアイテムを製作。代表作「サーカスパンツ」をはじめ、性別や年代を問わず楽しめる、リラックス感のある上品なカジュアルスタイルが魅力です。

HARVESTY (ハーベスティ)
次の記事 vol.5 買ってよかった!スタッフ愛用アイテム /ENA KUAM ドットラウンドチェロセカンド かごバッグ